いいブログタイトルが思いつかないブログ

読書レビュー・Webに関すること・働く母親の日記・大工になりたい夫の話

極甘、激甘!いっちばん甘い栄養摂取したかったらこれ!!--恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました【2023年おすすめマンガ】

私が読んだ2023年のおすすめ漫画をひたすら紹介していきます!
感想は個人の主観100%!極めて気をつけていますが、念のためネタバレ注意です。

恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました/美麻りん

 

自分は陰キャだから...と趣味に全振りして恋愛を避けてきた瑛子(29歳)が出会ったのは、イケメン、コミュ力高、仕事がデキる、キラキラオーラに包まれためちゃモテ男子・恋ヶ窪くん(23歳)。
なるべくかかわりたくない...と思っていた瑛子だが、あることをきっかけに彼に恋愛を教えてもらうことに...!?え、恋愛レッスンってどこまで!!?
恋が苦手なアラサー女子とキラキラ年下男子の、ドキドキがとまらないオトナのはじめてラブコメ!

出典:恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました

序盤は割りとベタで先の展開なんてわかってるんだけど、、、

恋愛初心者が仕事で知り合って超絶イケメンに何故か沼られる話です。

「俺が恋愛ノウハウを教えてあげる」という建前で練習しながらいつの間にか練習が練習じゃなくなってるという、お決まりのあれです。

恋ヶ窪くんがイケメンのど真ん中を攻めてきてる

Sっけのない、恋ヶ窪くん、見てて安心します。

もう英子さんに激甘で、英子さんをドロドロに沼らせていくんですが、ちゃんと恋ヶ窪くんもデレる。

恋ヶ窪くんは絵に描いたような(マンガなんだけど)イケメンで、なんだろう、、イケメンの集合知的な?イケメンの最大公約数的な!?イケメン界のエース的な?そんなお手本のような「THE イケメン」です。

とにかく甘くてずるくて沼りたい欲求のある人にはおすすめの作品です!

 

絵も綺麗

個人的に「絵の綺麗さ」はめっちゃ大事。そういう意味でもこの作品は推せます!

キャラの絵がとても綺麗です

 

英子も素直でいいのよ

最近の少女マンガは、女性キャラがアホだとなんか面白くないなぁと感じることが多々あるのですが、英子はなんだか親近感が湧くキャラです。

超絶イケメン彼氏ができても趣味を辞めないし、いっとき趣味をやってなかったら病んだw なので自分の時間ちゃんと作って趣味するのが一つのエピソードテーマになってたり。

陽キャ陰キャな二人が「へぇー」って思いながらお互いの生活を見守ったりするのなんかいいなーって。

 

お母さんとバトるところも「あーこんなお母さんうざいわー」って世界中のみんなが読みながら思ったことでしょうけど、結局ちゃんと英子が解決してて偉いなと。

ここで恋ヶ窪くんがヒーロー的に登場したら「なんだよ(チッ」ってなったかもしれないけど、そういう英子と恋ヶ窪くんの関係とかバランスがちょうどよく設定されてるんだろうな。

糖分足りなくなったら読みに行く

何年もずっと本棚においておいて、時々糖分たりなくなったら何度も読みに行きたい。

そんな作品です。

最終回まで追ってくぞー!!

関連リンク

ntm-takasu.hatenablog.com