いいブログタイトルが思いつかないブログ

読書レビュー・Webに関すること・働く母親の日記・大工になりたい夫の話

ほたるちゃんが可愛すぎて、、、--花野井くんと恋の病【2023年おすすめマンガ】

私が読んだ2023年のおすすめ漫画をひたすら紹介していきます!
感想は個人の主観100%!極めて気をつけていますが、念のためネタバレ注意です。

花野井くんと恋の病/森野萌

 

 

高校1年生の日生 ほたる花野井くんカフェで女性と別れ話をしていたところを友達のきょーちゃんと共に目撃する。その後、雪の中椅子に座る花野井に傘を差し出したことがきっかけで告白され、お試しで付き合うことに。お互いのしたいことを叶える「したいことノート」を作り、初めて手を繋いだ。クリスマスイブ初詣などイベントを終え、映画デートの帰りにほたるは恋を知るのだった。高校1年の3学期、週に3回本屋でアルバイトを始めたほたる。しばらくして、アルバイト先で小学時代に友達だった八尾と再会する。お試し交際から本当に付き合い始めたほたると花野井くんは徐々に距離を縮めていく。

出典:花野井くんと恋の病 - Wikipedia

ほたるちゃんの可愛すぎて、花野井くんのかっこよさ霞むわ

ストーリーはまぁよくある感じで、昔からどっちかが片想いしてて、晴れて高校生になって実る。お互いに純朴で、ベタなイベントこなしながら、成長し心の距離が縮まっていく。みたいな超王道ストーリー。

だけど、このマンガが人気なのは、まず主人公の彼氏である花野井くんがギリギリヤンデレなこと。「重すぎ」「溺愛」というジャンル。

そしてめっちゃイケメンで成績優秀で、、というお決まりパターン。溺愛こじらせてる花野井くんが、高校生らしく、割と早い段階から心理的に成長して、ちょっとずつヤンデレを抜けていくという話なんですね。そこが癖があって面白い。

なんというか、、、子どもの成長見守ってる気持ちになります。

そして主人公の彼女側であるほたるちゃんなんですが、これがまぁ可愛い!!!本当に純粋で、いい子!!嫌味のないいい子!こんなにぶりっこしない可愛さは少女マンガよりも、ラブコメに出てきそうなキャラで、花野井くんをメロメロにしていきます。

もう読者は多分可愛いほたるちゃんに癒やされたいか、ほたるちゃんを応援するためにこのマンガ読んでると思う。

ほたるちゃんもどんどん成長していくんですが、気持ちいいテンポなので見てて飽きないのが人気の理由じゃないでしょうか。

そしてまぁ二人も素直なんですよね。性善説の権化みたいな二人。

「やりたいこと書きあうノート」というものを作るのですが、

「ああああああこれ私高校生の時やりたかったぁぁぁぁぁっぁっぁあああああ」

って思いました。そんな相手いないんですけどね。

やりたいことを書いていって少しずつ無理なく進めていこうねっていうこの段取りの良さ!w 大人かよ!

 

絵が綺麗

絵もとても綺麗で、読みやすい。いや、沼りやすい!どこから見てもきれいな花野井くんを眺めてるの幸せです!!!そしてほたるちゃんの笑顔が眩しすぎて。。。

白黒なのにキラキラして見えるのなんで・・・!!

2024年春テレビアニメ化

hananoikun-pr.com

アニメ化が決まっています!!楽しみですね。どんな可愛いほたるちゃんが見れるのか、ワクワク。

関連リンク

ntm-takasu.hatenablog.com