いいブログタイトルが思いつかないブログ

読書レビュー・Webに関すること・働く母親の日記・大工になりたい夫の話

これはメディア化あるぞ!?--東千石さんのメイクアップドール【2023年おすすめマンガ】

私が読んだ2023年のおすすめ漫画をひたすら紹介していきます!
感想は個人の主観100%!極めて気をつけていますが、念のためネタバレ注意です。

東千石さんのメイクアップドール/ことぶきりー

 

男勝りな性格でオシャレとは無縁の女子大生・玲。そんな彼女が、美容学生・東千石さんのメイクモデルをすることに!
「俺がいくらでもかわいくしてやるよ」
メイク・ファッション・マッサージ、東千石さんの手厚すぎるサポートに玲はときめきっぱなし!
クールに溺愛してくれて、変身願望も叶えてくれる東千石さんに、玲はどんどん惹かれていって…。
女子の理想が詰まったメイクアップ・シンデレラストーリー!

出典:東千石さんのメイクアップドール

1巻で「あ、これはアニメ化あるぞ」と感じた

ストーリーはありがちです。隣に住むイケメンと利害が一致して必要以上に仲良くなってイチャラブです。

個人的には同居ものよりお隣さんの方が好き(どうでもいい情報)

 

何が良いかというと、テーマが「ヘアメイク」であること。

東千石さんがメイクをモブキャラ(実は隠れ美人)玲ちゃんに施していき、どんどん垢抜けていくという想定内の話なんですが、

このマンガの面白いところは、そのヘアやメイクの内容を東千石さんが事細かに語ってくれるんですね。

可愛く変身して、あら素敵~!じゃなくて、どういうイメージにしたいからどういうメイクで、、、とか今日はこういう服だからそれに合わせてリップは、、、みたいな細かい解説が漏れなくついてくる!

なんならアイメイクの落とし方も講座してくれる!みたいな内容です。

アニメ化、ドラマ化して映像で見てもおもしろいだろうなーと感じさせる作品です。

いい感じに主人公が垢抜けていくのをみるのは爽快感がありますし、読者の楽しい。

勇者がレベルアップしていくのと同じ感覚。

どんどん強くなるの見てるの楽しい。そのうち無双して欲しい。

 

似たような話あったよな

ヘアメイクに関するストーリーってどこかで見たなーという気がしたんですが、

最近だとあの「なかよしで囲碁マンガやってんの!!??」で毎度おなじみの

新婚だけど片想いの皐月ちゃんもヘアメイクに興味津々でバイト初めたのも記憶に新しいです(26話あたりから)。

 

 

関連リンク

ntm-takasu.hatenablog.com