いいブログタイトルが思いつかないブログ

読書レビュー・Webに関すること・働く母親の日記・大工になりたい夫の話

ベタな若頭ものなのにハートフルヒューマンドラマ系!--極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~【2023年おすすめマンガ】

私が読んだ2023年のおすすめ漫画をひたすら紹介していきます!
感想は個人の主観100%!極めて気をつけていますが、念のためネタバレ注意です。

極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~/桜井真優

親の借金で八方塞がりの澪は、ある夜、初恋の男・九条大和と再会。変わらぬ大和の優しさにかつての甘い思いが再燃――と、おもいきや、彼はヤクザの若頭になっていた! しかも、借金を肩代わりするかわりに結婚してほしいと頼まれて…!? 各電子書店で異例の大ヒットを記録中の「姉フレンド」の人気連載作が、待望の単行本として新装刊! とことん大事にしてくれるダンナさま、だけどヤクザの若頭――極道な夫との極上(!?)のハラきゅん新婚ライフ、開幕です!!

出典:極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?

序盤はありがちな若頭系とおもいきや

「はいはい。昔なじみのイケメンが実は若頭で、あれよあれよと仲良しになって身も心も絆されまくりね。」

「あー。若頭系は艶っぽい描き方がハマるよねー。そこがいいよねー」

「強引なのもお決まりだよねー」

とか思って「あぁこれは駄作だな」と思って読み進んでたんです。

ところがどっこい「クッキングパパ

主人公の澪はまぁ育った家庭に問題があって「家族」や「家」のあり方がテーマになっています。

一方大和も育った家庭がヤクザなので「家族」がテーマになっている。

そんな二人が新婚で家庭を築いていくので、中盤から「家族」の話がずっと続く。

この作品が珍しいと思ったところは大和がヤクザっぽくない価値観を持ち合わせすぎているところ。

仕事中はヤクザなんだけど、家に変えると普通の人の価値観で生きてる。そんなこと絶対起き得ないのだけど、いいの。

「だって少女マンガは異世界ファンタジーだもの!!」(これは私の友人の名言)

途中読んでる感覚が「あれ?これなんか知ってる感覚・・・なんだっけ」

「あ!!!この心が温まる感じ、クッキングパパやぁ!!!!!」

と気づいた。

読了感がクッキングパパなんよ。クッキングパパのほっこり感のほうが凄いけど、近いものがある。それが2~3巻続いた感じがする

もはや恋とか抗争とかいらんからずっとクッキングパパしててもらってもそれはそれで面白かったんじゃないかと思ったりする。

ここで死ぬのすごい【ネタバレ】

最新話はそうは行かず、結構バチバチに抗争に巻き込まれてて、むしろ主人公の色恋なんて置いてけぼりなんですが、一個すごいなぁと思ったのは、主要キャラが「この戦争が終わったら俺、、、結婚するんだ(要約)」って言ってて「本当に結婚するんだね、よかったねーーー長かったねーーー(涙)」って読者なったのに、次のターンで即死すること。

えええええええ!!!???

さすがにそれは想定外!

これからイチャラブ見れないの!?何も始まってなくてない!?結構期待値高かったはずなんだが。。。

強奪からの組長との争いからの勝っても負けても駆け落ちからの死・・・

っていう展開かと予想してたのにー。

 

いや、まて。まだ早い。

この後「実は死んでなかった」の展開あるか?(多分無い)

関連リンク

ntm-takasu.hatenablog.com